【スポンサーリンク】

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープがカンファレンスファイナルでの古巣レイカーズとの対戦について「彼らを乗り越えなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープがカンファレンスファイナルでの古巣レイカーズとの対戦について「彼らを乗り越えなければならない」

昨年夏のトレードでデンバー・ナゲッツに加わったケンテイビアス・コールドウェル・ポープは現地16日、NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで古巣ロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

コールドウェル・ポープはレイカーズがNBAタイトルを勝ち取った2020年当時の主力のひとり。

当時からレイカーズに残っているのはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスのみだが、コールドウェル・ポープはどん底から這い上がってNBAプレイオフ進出を果たしたレイカーズを警戒しているようだ。

コールドウェル・ポープは古巣レイカーズとのシリーズについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

クレイジーだ。

僕たちは昨日、そのことを話していた。

クレイジーなのは、バブルでベスト4に残った全チームがカンファレンスファイナルに戻ってきたということだ。

僕たちはそのことを話し、笑っていたんだ。

このシリーズは楽しくなるだろう。

僕たちはチャンピオンになるために彼らを乗り越えなければならない。

コールドウェル・ポープは今季最初にレイカーズと対戦した時、「レブロン・ジェイムスに同じ輝きは感じなかった」と語っていた。

確かにジェイムスには衰えが見られるかもしれないが、勝負どころでの力強さは健在であり、今のレイカーズはジェイムスとデイビス以外にもチームを牽引できる選手が多くいる。

果たしてコールドウェル・ポープはナゲッツの勝利に貢献し、旧友ジェイムスとデイビスに成長した姿を見せることができるだろうか?

なお、コールドウェル・ポープの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7611
平均出場時間31.333.2
平均得点10.810.5
平均リバウンド2.73.3
平均アシスト2.41.6
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.4
平均ターンオーバー1.10.6
FG成功率46.2%47.7%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
39.1%
フリースロー成功率82.4%88.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す