【スポンサーリンク】

キャリア通算アシスト数でNBA歴代4位浮上のレブロン・ジェイムス「素晴らしいこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリア通算アシスト数でNBA歴代4位浮上のレブロン・ジェイムス「素晴らしいこと」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは現地1月31日に行われたニューヨーク・ニックス戦でトリプルダブルのパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

ジェイムスは3試合内にキャリア通算得点でNBA歴代首位に立つ見込みだが、ニックス戦ではキャリア通算アシストでマーク・ジャクソンとスティーブ・ナッシュを抜き、NBA歴代4位に浮上。

この偉大な記録について質問されたジェイムスは、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

素晴らしいことだ。

なぜなら、(アシストは)僕が好きなことだからね。

キャリアを通してチームメイトたちを巻き込み、一緒に目標を追ってきたんだ。

僕はチームメイトたちに正しいパスを出すことができるが、彼らはシュートを決めなければならない。

だから、チームメイトたちは素晴らしい仕事をしてくれていると思う。

今季だけではない。

僕のキャリアを通してだ。

すごくクールだ。

マーク・ジャクソンがニックスにドラフトされ、ここでプレイしたことは、君たちも知っているよね。

だから、ものすごくクールだ。

もちろんナッシュのことも知っている。

僕は彼と何年も何年も対戦してきたし、彼のパス能力は尋常ではななかったんだ。

この日はジェイムスだけでなく、チームメイトのラッセル・ウェストブルックもキャリア通算アシスト数でNBA歴代10位に浮上した。

レイカーズにとって特別な夜になっただろうが、ジェイムスがキャリア通算得点でNBA歴代首位に立った夜はさらに特別な夜になるに違いない。

なお、ジェイムスのニックス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ニックス戦
出場時間42:56
得点28
リバウンド10
アシスト11
スティール1
ブロックショット0
ターンオーバー5
FG成功率44.0%
(11/25)
3P成功率25.0%
(2/8)
フリースロー成功率57.1%
(4/7)
+/-+22

【スポンサーリンク】

コメントを残す