【スポンサーリンク】

痛恨の3ポイントミスのジョーダン・プール「次の試合でも撃つ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

痛恨の3ポイントミスのジョーダン・プール「次の試合でも撃つ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョーダン・プールはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦の最終盤に、決めれば同点となる3ポイントを外してしまった。

タイムアウトがまだ残っていたこと、3ポイントラインから離れた場所から撃ったことにより、プールを批判する者も少なくない。

だが、プールが自信を失うことはないようだ。

プールによると、次同じ機会があったとしてもためらわずに撃つという。プールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

良いチャンスだった。

キャッチ&シュートで、オープンだった。

ただ外れただけだ。

僕はまたシュートするだろう。

次の対戦でも同じショットを撃つ。

指揮官のスティーブ・カーをはじめ、ステフィン・カリーやドレイモンド・グリーンなどはプールのシュートを評価している。

残念ながらシュートは決まらなかったが、プールが強いメンタルを維持しているのは良い兆候なのかもしれない。

なお、グリーンはプールのシュートについて、次のように評価した。

彼が最後にミスした3ポイントについて皆が議論していることは知っている。

率直に言うと、僕はあのショットは良かったと思う。

君たちは「もう少し3ポイントラインに近づいて撃つべき」と言っているがね。

そうすることもできたが、ジョーダンはあのシュート撃つことができるし、彼は良い状態だった。

君たちは3ポイントラインに近づいて撃って欲しかったのだろうが、ジョーダンが撃った3ポイントが僕たちの敗因ではない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す