【スポンサーリンク】

ケボン・ルーニーがイリーガルスクリーン指摘について「レフェリーがコールしなければムービングスクリーンではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケボン・ルーニーがイリーガルスクリーン指摘について「レフェリーがコールしなければムービングスクリーンではない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を落とした後に、イリーガルスクリーンではないプレイにイリーガルスクリーンがコールされたと不満を漏らした。

カーHCはレイカーズの選手たちのフロッピングも指摘したわけだが、レイカーズのデニス・シュルーダーはカーHCの指摘を受け、「イリーガルスクリーンされていることをアピールしなければならない」と反論。

だが、イリーガルスクリーンをコールされることが少なくないケボン・ルーニーにも言いたいことがあるようだ。

ウォリアーズのイリーガルスクリーンが話題になっている中、ルーニーは次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

(イリーガルスクリーンの議論は)おもしろいと思う。

レフェリーは僕に対して何度もムービングスクリーンをコールしているんじゃないかな。

だから、(イリーガルスクリーンがコールされていないという議論は)真実ではないと思う。

もしレフェリーがコールしなければ、ムービングスクリーンではないということだ。

僕はスクリーンをセットする方法をベスト選手の何人かから学んだ。

彼らはムービングスクリーンをコールされていなかった。

僕たちはここ数年、正しくやってきたと思う。

この話題はおもしろいけれど、僕は自分のスクリーンセットにプライドを持っている。

時には動かなければならないこともある。

そういうことだ。

ルーニーが指摘したように、レフェリーからコールされないならイリーガルスクリーンではない。

だが、コールされるならイリーガルスクリーンであり、ルーニーの説に沿うなら、カーHCがイリーガルスクリーンに対するコールに苦言を呈すのは筋が通っていないのかもしれない。

いずれにせよ、イリーガルスクリーンの議論については来季も続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す