【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがフリースロー2本ミスのグラント・ウィリアムスを叱咤激励「君なら成長できる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがフリースロー2本ミスのグラント・ウィリアムスを叱咤激励「君なら成長できる」

現地6日に行われたボストン・セルティックス対クリーブランド・キャバリアーズの試合は、オーバータイムの末にホームのキャブスが勝利した。

セルティックスにも勝利のチャンスはあったが、タイスコアで迎えた第4Q残り0.08秒、グラント・ウィリアムスがファウをもらい、フリースローを獲得。

しかし、ウィリアムスは2本ともミスしてしまい、セルティックスは勝利の最大のチャンスを逃してしまった。

NBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンによると、今回のミスをただ落ち込んで終わらせるのか、それとも成長のきっかけにするかはウィリアムス次第だという。

ブラウンはキャブス戦を終えた後、ウィリアムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

多くの人々は、彼が逆境に直面していると思っている。

君は男としてこれに応えなければならない。

もっと成長しなければならない。

自分自身に失望してはならない。

今回の件を受け、君は2つのどちらかに進むことができる。

立ち上がるかダウンするかだ。

彼には立ち上がってほしい。

ブラウンの言葉はウィリアムスにとって金言となるだろう。

なぜなら、ブラウンは今季序盤のニューヨーク・ニックス戦でウィリアムスと同じような状況になり、フリースローを2本とも外したことで批判を浴びた経験があるからだ。

イースタン・カンファレンス首位をしばらく走っていたセルティックスはここ最近調子を落としており、現在3連敗中。

ウィリアムスがこの経験を糧とし、次はセルティックスを勝利に導く働きを見せることを期待したいところだ。

なお、ウィリアムスのキャブス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CLE戦
出場時間16:06
得点12
リバウンド4
アシスト0
スティール0
ブロック0
TO0
FG成功率66.7%
(4/6)
3P成功率80.0%
(4/5)
FT成功率0%
(0/2)
+/--4

【スポンサーリンク】

コメントを残す