【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがNBAドラフトロッタリー後にフランスに飛ぶ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがNBAドラフトロッタリー後にフランスに飛ぶ

サンアントニオ・スパーズは先日開催されたNBAドラフトロッタリーで1位指名権を獲得した。

スパーズはフランスの至宝ビクター・ウェンバニャマを指名すると見られているが、名将グレッグ・ポポビッチHCは早くも行動に移したようだ。

fadeawayworld.netによると、スパーズがNBAドラフト1位指名権を獲得した後、ポポビッチHCはウェンバニャマに面会するためにフランスに飛んだという。

スパーズが1位指名権でウェンバニャマを獲得するとは限らない。

だが、ポポビッチHCの行動を踏まえると、ウェンバニャマを指名することはほぼ確実と言えるだろう。

デイビッド・ロビンソンやティム・ダンカンをNBAドラフトで獲得し、一時代を築き上げた実績を誇るスパーズ。

元スパーズのトニー・パーカーなどはウェンバニャマの成長を助けるために最大限サポートするというが、もしウェンバニャマが順調に成長すれば、スパーズは再び一時代を築くことだろう。

なお、ウェンバニャマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数34
平均出場時間32.1
平均得点21.6
平均リバウンド10.4
平均アシスト2.4
平均スティール0.7
平均ブロック3.0
平均ターンオーバー2.6
FG成功率47.0%
3P成功率27.5%
フリースロー成功率82.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す