【スポンサーリンク】

クリッパーズがジョン・ウォールをバイアウトで放出か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがジョン・ウォールをバイアウトで放出か?

ロサンゼルス・クリッパーズはヒューストン・ロケッツからバイアウトされた元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールを2年契約(2年目はチームオプション)で獲得した。

だが、ウォールは十分なパフォーマンスを見せることができず、また腹部の怪我により現在12試合連続で欠場中と、健康状態も思わしくない。

クリッパーズはこの状況を受け、ウォールをトレードで放出すると噂されているが、もし現地2月9日の期限までにトレードが実現しなかった場合、ウォールをロスターからカットすることを検討しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、クリッパーズはウォールのトレードに失敗した場合、バイアウトで放出する可能性があるという。

ウォールは怪我で離脱する前まで、十分な出場機会を得ていた。

だが、ウォールの今季のプルアップジャンバー成功率はわずか27%。

また、ウォールがコートにいる時のプラスマイナスは、チームワーストのマイナス9.2にとどまっているという。

クリッパーズはブルックリン・ネッツのカイリー・アービングやユタ・ジャズのマイク・コンリーなどに関心を持っているというが、果たしてポイントガードのアップグレードに成功し、悲願のNBAチャンピオンに向けて突き進むことができるだろうか?

なお、ウォールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数34647
平均出場時間22.234.9
平均得点11.4
(キャリアワースト)
18.7
平均リバウンド2.7
(キャリアワースト)
4.2
平均アシスト5.2
(キャリアワースト)
8.9
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.6
平均ターンオーバー2.43.7
FG成功率40.8%43.0%
3P成功率30.3%32.2%
フリースロー成功率68.1%
(キャリアワースト)
77.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す