【スポンサーリンク】

ロケッツ復帰の噂が浮上したジェイムス・ハーデン「なぜクリスマスにその質問?」

ロケッツ復帰の噂が浮上したジェイムス・ハーデン「なぜクリスマスにその質問?」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ジェイムス・ハーデンは現地25日、来年夏に古巣ヒューストン・ロケッツに復帰することを真剣に検討していると報じられた。

ハーデンの来季の契約はプレイヤーオプション。

ハーデンはオプションを破棄してFAになり、馴染みがあるヒューストンに戻ることを考えているというが、ニューヨーク・ニックスとのクリスマスゲーム前にこの件についての質問が飛んだ模様。

ハーデンはロケッツ復帰について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

なぜクリスマスにそのような質問をするんだ?

君たちはメリークリスマスも何も言わなかったよね。

それなのに僕が言っていないことについて質問してくる。

僕は答えない。

(ロケッツ復帰の報道を)僕は見ていないんだ。

今は試合前。

話すことは何もない。

ハーデンは昨年夏にシクサーズと2年6860万ドルの契約を結んだ。

ハーデンがチームフレンドリーの契約を結んだのは、「シクサーズのロスター構築を助ける」目的があったとされるが、その裏では来年夏に長期大型契約を結ぶことで合意したとも噂されている。

とはいえ、クリスマスゲームを制したシクサーズは現在8連勝中と絶好調。

少なくともハーデンがこの時点でロケッツ復帰を真剣に考えることはないだろう。

だが、もしシクサーズが失敗のシーズンを送った場合、ハーデンはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数17959
平均出場時間37.834.7
平均得点21.424.9
平均リバウンド6.65.6
平均アシスト10.96.9
平均スティール1.31.5
平均ターンオーバー3.83.8
FG成功率42.9%44.2%
3P成功率36.4%36.1%
フリースロー成功率86.7%86.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す