【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「デジョンテ・マリーは僕たちを次のレベルに引き上げてくれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤング「デジョンテ・マリーは僕たちを次のレベルに引き上げてくれる」

NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤング擁するアトランタ・ホークスは先日、サンアントニオ・スパーズとのトレードでデジョンテ・マリーを獲得した。

これによりホークスはNBAオールスターのヤングとマリーを中心としたチームに生まれ変わるわけだが、ヤングによると、マリーが加わることでホークスはNBAチャンピオンを狙えるレベルのチームになるという。

ヤングはマリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼がどんなタイプの選手なのか分かっている。

彼が僕たちのチームに何をもたらしてくれるのか分かっている。

僕はアトランタでチャンピオンになりたい。

彼は僕たちをそのレベルに引き上げるのを助けてくれるんじゃないかな。

僕たちはプレイオフに進出しているチームだし、今も走り続けている。

だが、彼は僕たちを次のレベルに引き上げることができるんだ。

ヤングはホークスをNBAプレイオフ進出に導いたものの、ファーストラウンドで対戦したマイアミ・ヒートに徹底マークされ、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

だが、NBAオールスターのマリーが加わったことにより、ヤングに対するプレッシャーは分散されるだろう。

ヤングとマリーがどのようなプレイを繰り広げるのか、楽しみにしたいところだ。

なお、昨季のヤングとマリーのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ヤングD・マリー
出場試合数7668
平均出場時間34.934.8
平均得点28.421.1
(キャリアハイ)
平均リバウンド3.7
(キャリアワーストタイ)
8.3
(キャリアハイ)
平均アシスト9.7
(キャリアハイ)
9.2
(キャリアハイ)
平均スティール0.92.0
(キャリアハイ)
平均ターンオーバー4.02.6
FG成功率46.0%
(キャリアハイ)
46.2%
(キャリアハイタイ)
3P成功率38.2%
(キャリアハイ)
32.7%
フリースロー成功率90.4%
(キャリアハイ)
79.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す