【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがジェイソン・テイタムについて「NBAの未来の顔ではなく今の顔だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがジェイソン・テイタムについて「NBAの未来の顔ではなく今の顔だ」

NBAファイナリストのボストン・セルティックスは昨季の勢いをキープし、現在NBAトップの成績を記録している。

NBAオールスターのジェイソン・テイタムを今季のMVPに推す声も多く聞こえるようになったが、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチもテイタムを高く評価している模様。

テイタムとジェイレン・ブラウンを「NBA最高のデュオ」と先日称賛したドンチッチは、テイタムについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(テイタムとの対戦は)常にスペシャルだ。

彼は素晴らしい選手であり、MVPの筆頭候補さ。

彼はリーグの未来の顔ではない。

すでにリーグの顔であり、素晴らしい選手だ。

それを証明している。

そのような選手との対戦は常に楽しいね。

現在23歳のドンチッチと24歳のテイタムは、これから長くNBAを牽引しでいくであろうスーパースターだ。

彼らはこれから何度も死闘を繰り広げ、多くのNBAファンに興奮と感動をもたらすことだろう。

なお、ドンチッチとテイタムの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチJ・テイタム
出場試合数1618
平均出場時間37.137.2
平均得点34.030.6
平均リバウンド9.07.9
平均アシスト8.14.7
平均スティール1.80.8
平均ブロック0.51.3
平均TO3.32.4
FG成功率50.3%47.2%
3P成功率29.4%35.3%
FT成功率75.0%86.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す