【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッド「目標はNBAファイナル進出」

クリスチャン・ウッド「目標はNBAファイナル進出」

クリスチャン・ウッドは先日のトレードでヒューストン・ロケッツからダラス・マーベリックスに移籍した。

ウッドはマブスにサイズとアウトサイドシュートをもたらすだろうが、ウッドによると、マブスに加わったこととダラスで生活することを嬉しく思っているという。

ウッドはマブスへの移籍について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕とこの組織にとって、次のステップに進む大きなチャンスだ。

僕はただ勝ちたい。

僕の主な目標は、NBAファイナルに進出することさ。

僕はこの都市が大好きだ。

ヒューストンより少し落ち着いているね。

神に感謝している。

ここでフードスポットをいくつか探しているが、ここの食べ物は素晴らしいよ。

マブスはこの夏、ベテランビッグマンのジャベール・マギーを獲得した。

来季はマギーを先発センターのポジションで起用すると見られており、ウッドは4番、もしくはマギーのバックアップとしてプレイすることになるだろう。

ダラスでの生活を楽しんでいるというウッドには、マブスをNBAファイナル進出はもちろんNBAチャンピオンに導く働きを期待したいところだ。

なお、ウッドの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数68222
平均出場時間30.823.6
平均得点17.914.2
平均リバウンド10.1
(キャリアハイ)
7.3
平均アシスト2.3
(キャリアハイ)
1.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ブロックショット1.00.9
平均ターンオーバー1.91.4
FG成功率50.1%51.9%
3P成功率39.0%
(キャリアハイ)
38.0%
フリースロー成功率62.3%66.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA