【スポンサーリンク】

デズモンド・ベインがレイカーズとの第2戦を前に「シリーズを通してチャレンジになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デズモンド・ベインがレイカーズとの第2戦を前に「シリーズを通してチャレンジになる」

NBAオールスターのジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJr擁するメンフィス・グリズリーズは、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を落とした。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだが、第1戦では伏兵オースティン・リーブスと八村塁が躍動。

デズモンド・ベインによると、グリズリーズはアウトサイドシュートの精度が十分ではない八村に故意にシュートを撃たせる戦略を立てていたという。

だが、八村は6本中5本の3ポイントを含む29得点を記録し、レイカーズを牽引した。

では、グリズリーズはどのような戦略で第2戦を戦うのだろうか?

ベインはレイカーズとのシリーズ第2戦を前に、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

シリーズを通してチャレンジになるだろう。

僕たちはボールムーブメントを重視しなければならないと思う。

良いプレイをしたとは思うよ。

だが、僕たちなら間違いなくもっと良いプレイができる。

僕たちにはまだチャンスがある。

ベインによると、アンソニー・デイビスを中心としたレイカーズのディフェンスを崩すためには、スペーシング、スピード、アウトサイドシュートの精度を高めなければならないという。

レイカーズに敗れた後、八村に対し、「おそらく彼のキャリアにおいてベストゲームだろう」、「彼に同じことがやれるか見てみよう」と挑戦状を叩きつけたベイン。

果たしてグリズリーズは第2戦を制し、シリーズをタイに戻すことができるだろうか?

なお、ベインのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間36:35
得点22
リバウンド5
アシスト6
スティール0
ブロック0
TO1
FG成功率33.3%
(6/18)
3P成功率30.0%
(3/10)
FT成功率100%
(7/7)
+/--15

【スポンサーリンク】

コメントを残す