【スポンサーリンク】

セルティックスとヒートのシリーズを見たジェフ・グリーン「再び集中する時が来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスとヒートのシリーズを見たジェフ・グリーン「再び集中する時が来た」

デンバー・ナゲッツはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでロサンゼルス・レイカーズをスウィープで下し、NBAファイナル前に長めのオフを取ることができた。

長すぎるオフが集中力や緊張感の低下につながることが懸念されるが、ベテランフォワードのジェフ・グリーンによると、第7戦にもつれる激闘となったボストン・セルティックスとマイアミ・ヒートのシリーズを見たことにより集中力を取り戻したという。

グリーンは明日のNBAファイナル第1戦を前に次のようにコメント。The Denver Postが伝えている。

ボストンが第6戦で勝った時、僕は妻にこう伝えたんだ。

「僕たちはすごく長く休んでいる。もうプレイオフにはいないような気分だ。僕たちはただ試合を見ているだけだ」とね。

だが、2チームによるバトルを見て、彼ら(ヒート)が勝った時、「再び集中する時が来た」という感じさ。

このオフはいろんなことの助けになったと思う。

僕たちは再結集できるし、いくつかのことに取り組み、改善することができたからね。

あのシリーズはおもしろかった。

彼らはコート中でいろんなことを見せてくれた。

この対戦を楽しみにしている。

ヒートがシリーズを3戦0勝とした時、ナゲッツはNBAファイナルでヒートと戦うものとして準備を始めたという。

ナゲッツの主力選手たちはオフを利用して英気を養い、最高のコンディションでNBAファイナルを迎えるだろう。

一方、ヒートはタイラー・ヒーローとビクター・オラディポが怪我により離脱中であり、ジミー・バトラーとバム・アデバヨも痛みを抱えながらプレイしている。

体力面でもナゲッツにアドバンテージがあると思われるが、フランチャイズ初となるNBAチャンピオンを目指すナゲッツが油断することはないだろう。

果たして明日の第1戦を制し、NBAチャンピオンに近づくのはどちらのチームだろうか?

なお、ブックメーカー大手のウィリアムヒルはナゲッツの優勝に1.25倍、ヒートの優勝に4.00倍のオッズをつけている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す