【スポンサーリンク】

メンタルヘルスの問題を抱えるアンドレ・ドラモンド「コートに復帰できて良い気分だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メンタルヘルスの問題を抱えるアンドレ・ドラモンド「コートに復帰できて良い気分だった」

元NBAオールスタービッグマンのアンドレ・ドラモンドは、現地3月27日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦の後にシカゴ・ブルズを離れた。

ドラモンドは離脱している間にメンタルヘルスの問題を抱えていることを告白。

その数日後にブルズに再合流し、現地3月31日のシャーロット・ホーネッツ戦で復帰した。

ドラモンドによると、ブルズのコーチや選手たちはドラモンドの状況を理解し、サポートしてくれたという。ドラモンドのコメントをNBC Sports Chicagoが伝えている。

コートに復帰できて良い気分だった。

仲間たちが僕を支えてくれた。

僕がここに戻ってきた時、彼らは僕をすごくサポートしてくれた。

それが僕のエネルギーを高めてくれたんだ。

まだ対処しなければならないことがたくさんある。

プライベートで取り組まなければならないことがたくさんある。

だが、コートに戻ることができて良かったよ。

ブルズは現在イースタン・カンファレンス10位と、プレイイントーナメント出場圏内にある。

イースト8位アトランタ・ホークスとはわずか1ゲーム差であり、プレイイントーナメントを勝ち抜くためにもイースト8位を目指したいところだろう。

ブルズは総力で戦っていくことになるだろうが、チームメイトたちからサポートされているドラモンドはブルズのために全力を尽くし、NBAプレイオフ進出に貢献するに違いない。

なお、ドラモンドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数63781
平均出場時間12.828.3
平均得点6.1
(キャリアワースト)
13.2
平均リバウンド6.7
(キャリアワースト)
12.7
平均アシスト0.51.3
平均スティール0.7
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロック0.4
(キャリアワースト)
1.4
平均ターンオーバー1.21.9
FG成功率61.0%54.2%
3P成功率0%12.8%
フリースロー成功率53.9%47.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す