【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがグリズリーズに敗れるも「僕たちは素晴らしいチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがグリズリーズに敗れるも「僕たちは素晴らしいチーム」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスと先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルを怪我で欠くロサンゼルス・レイカーズは、現地2月28日にNBAオールスターのジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJr擁するメンフィス・グリズリーズに敗れた。

前半は強豪グリズリーズと互角の戦いを繰り広げるも、後半に入るとモラントに好き放題やられてしまったレイカーズ。

だが、アンソニー・デイビスは一定の手応えを感じた模様。

デイビスはグリズリーズ戦を終えた後、レイカーズについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは素晴らしいチームだ。

勝つには十分すぎるほどのチームになった。

今夜も勝つには十分すぎるほどだった。

明日(オクラホマシティ・サンダー戦)も勝つには十分すぎるほどだ。

この日はグリズリーズが6ターンオーバーに抑えたのに対し、レイカーズはデニス・シュルーダーの6ターンオーバーを筆頭に26ターンオーバーを記録。

NBA史上最多得点を誇るジェイムスが不在の中では、ターンオーバーを抑え、かつタフなディフェンスで相手の得点を120点以内に抑えたいところだろう。

今回の敗戦が悪い流れの始まりとならないことを祈るばかりだ。

なお、デイビスのグリズリーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MEM戦
出場時間35:32
得点28
リバウンド19
アシスト0
スティール0
ブロック5
TO5
FG成功率47.4%
(9/19)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率76.9%
(10/13)
+/--9

【スポンサーリンク】

コメントを残す