【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがラッセル・ウェストブルックをベンチ起用とする可能性は?

ダービン・ハムHCがラッセル・ウェストブルックをベンチ起用とする可能性は?

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、ラッセル・ウェストブルックをトレードで放出することを望んでいると噂されている。

だが、ウェストブルックの大型契約と昨季のパフォーマンスが影響し、トレードを実現させるのは難しい状況だ。

つまり、現時点では来季もウェストブルック、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスのビッグ3を中心として戦うと思われるが、もしウェストブルックが十分なパフォーマンスを発揮できない場合、指揮官のダービン・ハムHCはウェストブルックをシックスマンとして起用するかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズは選手起用の権限をハムHCに与えており、ウェストブルックの起用法についてもハムHCに任せるという。

ハムHCはウェストブルックをスターターとして起用する見込みだ。

だが、試合の流れとウェストブルックのパフォーマンスを踏まえ、クラッチタイムでウェストブルックをベンチに下げる可能性がある。

なお、前ヘッドコーチのフランク・ボーゲルはウェストブルックをクラッチタイムでベンチに下げたことがあるが、ウェストブルックはボーゲルの起用法に激怒した。

また、ウェストブルックが安定したパフォーマンスを見せることができなかった場合、ハムHCはウェストブルックをスターターから外すことを検討するだろう。

その場合、ルーキーシーズンを除く全試合に先発出場しているウェストブルックを強く説得しなければならないかもしれない。

いずれにせよ、ウェストブルックにとって来季はNBAキャリアを通して最も重要なシーズンとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA