【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが試合前に聴く音楽は?「ベートーベンとか」

レブロン・ジェイムスが試合前に聴く音楽は?「ベートーベンとか」

NBA選手の多くは試合前に音楽を聴く。

精神を落ち着かせるために静かな音楽を聴く選手がいれば、テンションを上げるために激しい音楽を好む選手もいるだろう。

では、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、試合前にどんな音楽を聴いているのだろうか?

先日「The Shop」に出演したジェイムスは試合前に聴いている音楽について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はアリーナに入るとものすごく興奮する。

アリーナに入るのは試合の5時間前くらいかな。

着いたらまずウェイトルームに行き、ヒップホップを聴く。

最近聴いているのはDMXの曲だ。

ウェイトルームを出たら、落ち着かなければならない。

そんな時はオールドスクールのジャズやベートーベンなどを聴いているよ。

ジェイムスはコンディションを維持するために、長年にわたって食生活や睡眠などを徹底管理している。

だが、ジェイムスはマインドを維持することも重要だと考えており、そのひとつが音楽なのだろう。

ジェイムスがシーンに合わせてどんな曲を聴いているのか、ぜひプレイリストを公開してもらいたいものだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す