【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「僕にポジションはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「僕にポジションはない」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

「マイケル・ジョーダンとジェイムス、GOATはどっち?」という議論においてはさまざまな意見があるが、ジェイムスがNBAの歴史に残る偉大な選手であるのは間違いない。

年齢を重ねるにつれてオールラウンダーとして進化し、複数のカテゴリでNBA歴代上位のスタッツを残しているジェイムス。

そのジェイムスが先日、チームUSAの元ヘッドコーチであるマイク・シャシェスフキーと対談し、自身について次のように語ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はポイントガードではない。

僕はシューティングガードではない。

僕はスモールフォワードではない。

僕はバスケットボール選手さ。

チームが必要としているなら、僕をどこでも起用することができる。

僕はチームの要求に応えることができるんだ。

ジェイムスは長いNBAキャリアを通して1番から5番のポジションでプレイした経験を持つ。

どのポジションでも高いレベルでプレイできるNBA選手は、歴史を振り返ってみてもそう多くない。

ジェイムスは現在38歳と、NBAキャリアは確実に終わりに近づいている。

ますますポジションレス化したジェイムスがいつまでNBAトップ選手として君臨できるのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す