【スポンサーリンク】

元NBAスターのジェイソン・ウィリアムス「ラメロ・ボールは僕に少し似ているが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAスターのジェイソン・ウィリアムス「ラメロ・ボールは僕に少し似ているが・・・」

元NBAスターのジェイソン・ウィリアムスは、トリッキーなプレイでファンを魅了した偉大な選手のひとりだ。

”ホワイトチョコレート”ことウィリアムスのようなプレイスタイルのNBA選手はしばらく見ることができていないが、ウィリアムスによると、シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールのプレイスタイルが彼に最も近いという。

ウィリアムスはボールと近年のNBA選手について、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕のようなプレイをしている選手はいないと思う。

もしかしたら、ラメロ・ボールが少し近いかもしれない。

だが、今の選手たちは毎晩30得点あげることができるから、僕とは違うと思う。

僕は一度も30得点あげたことがないからね。

今のガード選手たちのスキルはクレイジーだ。

彼らのスコアリング能力や長距離砲を見ると、クレイジーだと思うよ。

ウィリアムスが語ったように、一昔前のNBA選手と比べると、近年のNBA選手のスキルは飛躍的に向上している。

だが、ウィリアムスに憧れ、真似をしてNBA選手になった者も少なくないだろう。

これから先のNBAで、ウィリアムスのようにファンを魅了するプレイを見せてくれる選手が増えることを期待したいところだ。

なお、ボールとウィリアムスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

L・ボールJ・ウィリアムス
出場試合数162788
平均出場時間31.829.4
平均得点19.410.5
平均リバウンド6.42.3
平均アシスト7.35.9
平均スティール1.51.2
平均ターンオーバー3.22.1
FG成功率42.6%39.8%
3P成功率37.7%32.7%
フリースロー成功率82.8%81.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す