【スポンサーリンク】

無冠のクリス・ポールが娘の辛い状況を明かす「学校でひどいことを言われている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

無冠のクリス・ポールが娘の辛い状況を明かす「学校でひどいことを言われている」

フェニックス・サンズのクリス・ポールは、NBA史上最も偉大なポイントガードのひとりだ。

だが、長いキャリアを通してNBAタイトルを勝ち取ったことが一度もない。

ケビン・デュラントが加わった今季はNBAタイトル獲得の期待がかかっていたものの、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで怪我による離脱を強いられ、批判を浴びたポール。

批判が飛び交う状況はポールだけでなく、ポールが愛する家族にも影響を及ぼしてしまっているようだ。ポールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕も辛いが、特に僕の周りにいる人たちはもっと辛いと思う。

妻はそのひとりで、夜遅くまで悩まされ、「眠れない」と言っている。

僕の娘は、君たちが人生で出会うであろう人の中で最も優しい心の持ち主だ。

彼女は今、学校でひどいことを言われている。

ひとりの男の子が彼女に「君のお父さんはチャンピオンになれない」と言った。

僕の可愛い娘は我慢したが、授業が始まると僕に電話してきた。

彼女は落ち込んでいた。

僕は彼女に「ベイビー、そういうことを言う人もいるよ」と伝えなければならなかった。

辛いが、自分以上に自分に厳しくできる人間はいないんだ。

ポールの告白を聞き、多くのNBAファンはラッセル・ウェストブルックの状況を思い浮かべたことだろう。

もしポールがNBAタイトルを獲得することができれば、家族の状況は一変する。

最愛の家族のためにもポールがNBAタイトルを勝ち取ることを祈るばかりだ。

なお、ポールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数597
平均出場時間32.035.7
平均得点13.9
(キャリアワースト)
12.4
平均リバウンド4.35.0
平均アシスト8.97.4
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー1.91.0
FG成功率44.0%41.8%
3P成功率37.5%32.1%
フリースロー成功率83.1%50.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す