【スポンサーリンク】

カイル・クーズマに獲得レースにレイカーズ、キングス、ニックスが参戦か?

カイル・クーズマに獲得レースにレイカーズ、キングス、ニックスが参戦か?

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは先日、他チームへの移籍を望んでいると報じられた。

クーズマはビッグマーケット、もしくはNBAタイトルコンテンダーへの移籍を希望しているというが、NBAキャリアベストのシーズンを送っているクーズマには多くのNBAチームが関心を寄せている模様。

hoopsrumors.comによると、ロサンゼルス・レイカーズ、サクラメント・キングス、ニューヨーク・ニックスがクーズマに関心を持っているという。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを補完できるスコアリングオプションを探している。

ウィザーズで成長したクーズマは、レイカーズにスコアリングはもちろんリバウンドをもたらすだろう。

また、キングスは以前のトレード交渉でクーズマ獲得寸前までいったものの、レイカーズがラッセル・ウェストブルックのトレードに切り替えたため、クーズマ獲得はならなかった。

今回はハリソン・バーンズとNBAドラフト1巡目指名権、もしくは若手有望株をトレードパッケージにすると噂されている。

一方、ウィザーズがクーズマをトレードで放出する兆候は見られない。

だが、クーズマは来年夏にオプションを破棄してFAになる見込みであり、見返りなしでクーズマを失ってしまう恐れがあるため、トレードを検討せざるを得ないだろう。

なお、クーズマは来年夏のトレード市場でトップ5のひとりになる可能性があり、市場価値は高騰すると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す