【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドルがアシスタントコーチに諭された過去を明かす「僕は学ばなければならなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュリアス・ランドルがアシスタントコーチに諭された過去を明かす「僕は学ばなければならなかった」

ニューヨーク・ニックスのジュリアス・ランドルは今季、チームを牽引するパフォーマンスを見せ、NBAオールスターに復帰した。

昨季はリーダーシップの欠如を批判され、ニックスを勝利に導くことができなかったランドル。

そのランドルがリーダーとしてチームを牽引できるようになったのは、アシスタントコーチからの檄があったからなのかもしれない。

ランドルによると、昨季終了後にアシスタントコーチのジョニー・ブライアントと話をし、コート上の振る舞いを正すように諭されたという。ランドルのコメントをThe New York Daily Newsが伝えている。

彼にこう言われたんだ。

「君のボディランゲージやフラストレーションを吐き出すやり方、振る舞いを見て、君は君のチームメイトになりたいと思うのか?」とね。

僕は「ノー」と答えた。

だから僕は自分を見つめ直し、責任を持ち、改善し、学ばなければならなかったんだ。

彼は僕に兄弟のように接してくれ、責任を持たせてくれた。

僕のマインドを正してくれた。

彼は率直に話をしてくれた。

だからこそ僕はエゴとプライドを捨て去ることができたんだ。

ニックスは現在33勝27敗でイースタン・カンファレンス6位。

昨季はNBAプレイオフ進出を逃したものの、今季はランドルの活躍もあり、NBAプレイオフ進出のペースでシーズン前半戦を終えた。

リーダーとしての自覚と責任を持ったランドルはチームメイトたちの模範となり、ニックスをNBAプレイオフ復帰に導くことだろう。

なお、ランドルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数60578
平均出場時間35.931.7
平均得点24.8
(キャリアハイ)
18.5
平均リバウンド10.8
(キャリアハイ)
9.4
平均アシスト4.13.6
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー2.82.8
FG成功率46.0%47.0%
3P成功率33.8%33.4%
フリースロー成功率75.5%74.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す