【スポンサーリンク】

サム・プレスティGMに絶対的信頼を寄せるシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「彼は僕に嘘を言ったことがない」

サム・プレスティGMに絶対的信頼を寄せるシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「彼は僕に嘘を言ったことがない」

若手中心に再建中のオクラホマシティ・サンダーは、今季もNBAプレイオフに進出できないと見られている。

サンダーの選手やファンにとって辛い時間はまだまだ続きそうだが、少なくともサンダーのエースが諦めることはなさそうだ。

NBAオールスタークラスのパフォーマンスを続けているシェイ・ギルジアス・アレクサンダーによると、サンダーには素晴らしいゼネラルマネージャーがいるからこそ、選手たちはただバスケットボールに集中することができるという。アレクサンダーのコメントをRealGMが伝えている。

信頼できる理由を示してくれるなら、いつだって信頼するのは簡単だ。

有言実行してくれるなら、いつだって信頼するのは簡単だ。

それが僕とサム(・プレスティGM)の関係さ。

彼は僕に言ったことを実行してくれている。

僕に嘘を言ったことは一度もない。

彼と働くのは簡単だ。

バスケットボールが仕事と言うのはクレイジーだが、彼のような人間が先導してくれるなら、バスケットボールにすべてを捧げ、未来を信じるのはより簡単になるんだ。

アレクサンダーには一時トレードの噂が浮上していた。

アレクサンダーが再建期を抜け出せないサンダーの状況に不満を持っていると報じられたためだ。

だが、少なくともアレクサンダー側からトレードを要求することはないだろう。

今季のNBAプレイオフ進出は難しいかもしれないが、今年のNBAドラフト2位選手チェット・ホルムグレンが復帰するであろう来季は再建期の終わりを感じさせる戦いを見せるに違いない。

なお、アレクサンダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数23266
平均出場時間35.732.1
平均得点31.119.3
平均リバウンド4.74.5
平均アシスト6.04.4
平均スティール1.71.2
平均ブロックショット1.10.7
平均ターンオーバー3.42.3
FG成功率50.0%47.6%
3P成功率32.4%34.6%
フリースロー成功率92.6%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す