【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが5番のポジションでの先発出場について「コーチの決定を信じる」

アンソニー・デイビスが5番のポジションでの先発出場について「コーチの決定を信じる」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは先日、5番のポジションで先発出場する可能性があると報じられた。

指揮官のダービン・ハムHCは当初、デイビスを4番のポジションで先発起用すると見られていたものの、先日「5番で先発させることを検討している」と発言。

一方、デイビスは4番のポジションを好んでいるため、「デイビスが快適にプレイできないのでは?」という懸念があるが、デイビスによると、チームが勝つためなら5番のポジションで先発出場することを受け入れるという。

デイビスは5番のポジションでの先発出場について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はコーチの決定を信じる。

彼は「ADは4番のポジションでプレイすることを望んでいる」という話を耳にしていると思う。

だから、彼は僕の立ち位置を分かっているんじゃないかな。

だが、結局のところ僕は勝利を望んでいる。

もし僕が5番でプレイするなら、そうなるということさ。

デイビスはNBAキャリアを通して4番と5番のポジションでプレイしており、その割合は半々だ。

だが、デイビスが5番のポジションでプレイしている時のプラスマイナスはプラス257を記録しているという。

ハムHCはおそらくケース・バイ・ケースで変更するだろうが、まずはゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBA2022-23シーズン開幕戦での起用法に注目が集まるところだ。

なお、ハムHCは先日、デイビス、レブロン・ジェイムス、ラッセル・ウェストブルックを先発起用することは決まっているものの、あと2人についてはさまざまなラインアップを試して決定することを明かした。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA