【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが選ぶレイカーズ史上ベストスターティング5は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが選ぶレイカーズ史上ベストスターティング5は?

ロサンゼルス・レイカーズは通算17度のNBAチャンピオンを誇る名門チームだ。

長い歴史を通して多くのNBAレジェンドを輩出してきたレイカーズだが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスがレイカーズ史上ベストスターティング5を選ぶなら、どの選手をチョイスするのだろうか?

「レイカーズ史上ベストスターティング5を挙げて?」と質問されたジェイムスは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

レイカーズのオールタイム・スターティングファイブ?

1番はマジック(・ジョンソン)、2番はジェリー・ウェスト、3番はコービー(・ブライアント)、4番は僕、5番はシャック(シャキール・オニール)だ。

シャックはすごく支配力があった。

カリーム(・アブドゥル・ジャバー)も大好きだ。

だが、シャックはすごく支配力があった。

僕たちにはビッグマンが必要だ。

なぜなら、僕が4番でプレイするからね。

だからビッグマンが必要だ。

AD(アンソニー・デイビス)はすでに彼をトップ5に入れているのか?

僕を外してADを入れてくれ。

ジャバーは以前、ジェイムスのコート上の振る舞いを批判したことがある。

ジェイムスがジャバーを外した理由はこれも影響しているかもしれないが、ジェイムズは今季中にNBAキャリア通算得点でジャバーを抜き、歴代首位に立つ可能性がある。

ジェイムスが偉大なNBA記録を達成した時、ジャバーは素直にジェイムスの偉業を称えることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す