【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがジョーダン・プールの退場について「彼も分かっている」

スティーブ・カーHCがジョーダン・プールの退場について「彼も分かっている」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョーダン・プールは、現地25日に行われたメンフィス・グリズリーズとのクリスマスゲームで32得点を記録する活躍を見せ、チームを勝利に導いた。

第4Q残り9分20秒にこの日2度目のテクニカルファウルをコールされて退場を余儀なくされたが、もしテクニカルファウルを避けていたら、さらに得点を重ねていただろう。

プール自身も2度目のテクニカルファウルは不用意だったと感じているのかもしれない。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはプールの退場処分について質問されると、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

2度目のテクニカルファウルはやってはならない。

彼も分かっている。

彼はまだ若いんだ。

ジョーダンはファンタスティックだった。

我々には彼のオフェンスの火力が必要だった。

ジョーダンの素晴らしいところは、彼のレベルはもう1つ、もしくは2つ上がある点だ。

そのためにはレフェリーを避けたり、ボールを大切に扱ったり、落ち着いてプレイしなければならない。

ただ、彼は素晴らしい仕事をしてくれているし、我々が沈んでしまわないように助けてくれているよ。

23歳という若さでNBAスターのステフィン・カリーの代役を担い、見事こなしているプール。

彼がクリスマスゲームで見せたパフォーマンスを続けることができれば、ウォリアーズはNBAオールスターのカリーとアンドリュー・ウィギンス復帰まで耐えることができるだろう。

なお、プールのグリズリーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

グリズリーズ戦
出場時間29:12
得点32
リバウンド3
アシスト2
スティール0
ブロックショット0
ターンオーバー5
FG成功率44.0%
(11/25)
3P成功率30.0%
(3/10)
フリースロー成功率87.5%
(7/8)
+/-+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す