【スポンサーリンク】

ジャベール・マギー「マブス復帰の鍵はルカ・ドンチッチ」

ジャベール・マギー「マブス復帰の鍵はルカ・ドンチッチ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズでNBAチャンピオンを経験したベテランセンター、ジャベール・マギーは、この夏にダラス・マーベリックスに復帰した。

マギーがマブスのユニフォームを着てプレイするのは2015-16シーズン以来だ。

マギーによると、マブス復帰の鍵となったのは昨季NBAプレイオフでのドンチッチのパフォーマンスだったという。

マギーはマブス復帰にあたり、次のようにコメント。Mavs.comが伝えている。

今の僕は自分の身体をどうケアすればいいのか分かっている。

ここに以前いた時は分かっていなかった。

以前は怪我から復帰しようとしているところだった。

100%の状態を取り戻そうとしていた。

だから100%健康な状態でここにいられるのは美しい。

ルカとの(NBAプレイオフでの)7連戦は、間違いなくこの決断に影響を及ぼした。

彼は全員を巻き込みながらプレイしていたよね。

僕はそのような選手と一緒にプレイするのが好きなんだ。

レブロン(・ジェイムス)、クリス・ポールのようなチームメイトたちを巻き込む選手、特にビッグマンを巻き込む選手が好きなんだ。

だから、ルカが(マブス復帰の)セールスポイントになったのさ。

マギーによると、マブスにはシューターも揃っているため、マギーのようなインサイドを主戦場にしているビッグマンはより容易にプレイできるという。

経験を積んでマブスに戻ってきたマギーはアリウープとブロックショットを連発し、マブスの勝利に貢献するに違いない。

なお、マギーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数74821
平均出場時間15.817.0
平均得点9.28.0
平均リバウンド6.75.3
平均アシスト0.60.4
平均スティール0.30.4
平均ブロックショット1.11.5
平均ターンオーバー1.31.0
FG成功率62.9%57.6%
フリースロー成功率69.9%60.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA