【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがローテーションから外れたジェイムス・ワイズマンに「NBAでは物事がすぐに変わってしまう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがローテーションから外れたジェイムス・ワイズマンに「NBAでは物事がすぐに変わってしまう」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジェイムス・ワイズマンは、現地12月21日に行われたブルックリン・ネッツ戦で30得点を記録するパフォーマンスを見せ、成長を予感させた。

だがその後、怪我で離脱すると、現地25日のメンフィス・グリズリーズ戦と同27日のトロント・ラプターズ戦ではプレイの許可が下りたにも関わらず、コートに出ることはなかった。

ウォリアーズはジョーダン・プールをスターターに抜擢し、超スモールラインナップで戦う決定を下し、かつジャマイカル・グリーンが復帰したため、ワイズマンに十分な出場機会を与えるのは難しいだろう。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ワイズマンには準備を怠らないように声をかけているという。カーHCのコメントをNBC Sports Bay Areaが伝えている。

このような状況を経験するのは、若い選手にとっては辛いことだ。

だから、彼と話をした。

彼はまだこのリーグに長くいるわけではないし、どんなことが起こるのか理解していない。

僕は彼にこう伝えた。

「このリーグでは物事がすぐに変わってしまう」とね。

彼はそれを知らない。

JK(ジョナサン・クミンガ)は今季序盤にコーチの決定により数試合欠場した。

彼(ワイズマン)にはそのことについて話をした。

タフだ。

だが、物事はすぐに変わり得る。

だから彼は常に準備しておかなければならない。

彼をコートに出したい。

だが、今はジャマイカルがすごく良いプレイをしている。

それに、我々はよりスモールなラインナップで戦っている。

ルーン(ケボン・ルーニー)とドレイモンド(・グリーン)が一緒にプレイすることはあまりない。

だから、あのポジションは少し渋滞しているんだ。

ジェイムスはただ準備を怠らないようにしなければならない。

カーHCによると、敵地へのフライトの際にワイズマンを隣の席に座らせ、じっくり話をしたという。

ワイズマンは先がまったく見えない中でトレーニングを続けている。

彼の未来がウォリアーズにあるのか、Gリーグにあるのか、それとも他のNBAチームにあるのかまったく分からない中、カーHCの言葉がワイズマンのモチベーションにつながることを祈るばかりだ。

なお、ワイズマンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数1958
平均出場時間12.718.6
平均得点6.810.0
平均リバウンド3.65.1
平均アシスト0.70.7
平均スティール0.10.2
平均ブロック0.40.7
平均ターンオーバー0.71.3
FG成功率60.9%53.6%
3P成功率50.0%32.5%
フリースロー成功率65.7%63.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す