【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがNBAからの出場停止処分を静観している理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがNBAからの出場停止処分を静観している理由とは?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでサクラメント・キングスのドマンタス・サボニスを踏みつけたことにより、1試合の出場停止を科された。

これまでのグリーンを振り返ると、何か不服なことがあればSNSやポッドキャストを通してすぐに反撃しているように思えるが、今回は静観している。

その理由は、フロントオフィスからのアドバイスにありそうだ。

clutchpoints.comによると、ウォリアーズのゼネラルマネジャーを務めるボブ・マイヤーズはグリーンに、「君の考えは今夜は胸の内にしまっておけ」、「公の場で発言する前に一晩よく寝ろ」とアドバイスしたという。

グリーンが今何かしらのコメントをリリースしたとしても、重要な第3戦を控えている中では気を散らす要因になってしまう。

グリーンはその点も考慮し、今回の件を静観しているのかもしれない。

グリーンは現地19日のチーム練習に姿を表し、チームメイトたちに言葉をかけたというが、その時が来たら出場停止処分についての考えを明かすことだろう。

なお、グリーンのシリーズ第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3331
得点48
リバウンド94
アシスト115
スティール21
ブロック10
TO35
FG成功率20.0%
(1/5)
50.0%
(3/6)
3P成功率0%
(0/1)
50.0%
(1/2)
FT成功率100%
(2/2)
50.0%
(1/2)
+/--1-1

【スポンサーリンク】

コメントを残す