【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントの復帰はオールスターブレイク前?

ケビン・デュラントの復帰はオールスターブレイク前?

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、先日行われたマイアミ・ヒート戦で膝を怪我し、離脱を余儀なくされた。

デュラントは2週間後に再評価を受ける予定であり、その後復帰に向けたプロセスに取り組むため、1ヶ月程度の離脱が見込まれている。

だが、昨年1月中旬に怪我で離脱した時、復帰したのはNBAオールスターブレイク後だったため、「今回もシーズン前半の残りを全休するのでは?」と懸念しているネッツファンは少なくないだろう。

しかし、デュラントの膝の怪我は昨季ほどひどくないのかもしれない。

clutchpoints.comによると、デュラントの膝の怪我は昨季ほど深刻ではなく、ネッツはデュラントがNBAオールスターブレイク前の試合で復帰できると楽観視しているという。

また、NBAオールスターブレイク前に復帰できなかったとしても、NBAオールスターゲームには出場できる見込みと報じられている。

デュラントは昨季、膝の怪我により21試合連続で欠場。

デュラント離脱の影響は大きく、その間のネッツの成績は5勝16敗だった。

今季はカイリー・アービングがラインナップにいるとはいえ、デュラントの離脱が大きな痛手となるのは間違いないだろう。

果たしてネッツはデュラント不在の期間をチーム一丸となって乗り越えることができるだろうか?

なお、ネッツのNBAオールスターブレイクまでのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/12ボストン・セルティックスホーム
1/15オクラホマシティ・サンダーホーム
1/17サンアントニオ・スパーズアウェイ
1/19フェニックス・サンズアウェイ
1/20ユタ・ジャズアウェイ
1/22ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/25フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
1/26デトロイト・ピストンズホーム
1/28ニューヨーク・ニックスホーム
1/30ロサンゼルス・レイカーズホーム
2/1ボストン・セルティックスアウェイ
2/4ワシントン・ウィザーズホーム
2/6ロサンゼルス・クリッパーズホーム
2/7フェニックス・サンズホーム
2/9シカゴ・ブルズホーム
2/11フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
2/13ニューヨーク・ニックスアウェイ
2/15マイアミ・ヒートホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す