【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがスランプのマリク・ビーズリーに「シュートを撃ち続けろ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがスランプのマリク・ビーズリーに「シュートを撃ち続けろ」

先月のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったマリク・ビーズリーには、アウトサイドシュートでの貢献が期待されている。

現地2月23日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦では7本の3ポイントで期待に応えてみせたが、その後は調子を著しく落とし、ここ4試合の3P成功率はわずか21.7%。

だが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはビーズリーの復活を信じている模様。

ハムHCはニューヨーク・ニックスに敗れた後、ビーズリーのスランプについて質問されたところ、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

まったく気にしていない。

僕は彼にシュートを撃ち続けるよう言い続ける。

彼が20本すべて外しても気にしない。

彼はシュートを決めることができるからこのリーグにいるんだ。

ハムHCの信頼を得られていることは、ビーズリーにとってポジティブなことと言えるだろう。

だが、もし今後もシュートを外し続けた場合、ビーズリーの出場時間は減少する可能性がある。

NBAプレイオフ進出に向けてギリギリの戦いが続いている中、ビーズリーがショットタッチと自信を取り戻すことを期待したいところだ。

なお、ビーズリーのレイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数12403
平均出場時間26.021.9
平均得点11.310.8
平均リバウンド3.72.6
平均アシスト1.41.3
平均スティール1.00.6
平均ターンオーバー1.30.8
FG成功率37.0%42.2%
3P成功率32.6%37.8%
フリースロー成功率66.7%81.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す