【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリー「ラッセル・ウェストブルックは究極のプロフェッショナル」

パトリック・ベバリー「ラッセル・ウェストブルックは究極のプロフェッショナル」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックにとって、先日行われたデンバー・ナゲッツ戦は批判を称賛に変える大きな試合となった。

スターターから外され、シックスマンとしての役割を受け入れたウェストブルックには称賛の声が集まっているというが、チームメイトのパトリック・ベバリーによると、重要なのはスターターとしてプレイすることではなく、クロージングラインナップに入ることだという。

ベバリーはシックスマンとなったウェストブルックについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ラスは究極のプロフェッショナルだ。

誰が先発するかは重要ではない。

誰がゲームをフィニッシュするかが重要だ。

彼はセカンドユニットでプレイすることになり、よりスペースを得ることができるようになった。

なぜなら、セカンドユニットはスーパースモールだからね。

彼が彼になることができるんだ。

もちろんレブロン(・ジェイムス)やAD(アンソニー・デイビス)のようなチームの成功のためにボールを持つ選手と一緒にプレイできるのも明らかだ。

レイカーズはウェストブルックの起用法について長く苦労してきた。

だが、ようやくひとつの形が見え始めたと言えるだろう。

ウェストブルックがシックスマンとして十分なパフォーマンスを見せたのはまだ1試合に過ぎないが、少なくともウェストブルックが彼自身を取り戻しつつあるのは確かなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA