【スポンサーリンク】

グレイソン・アレンに突き飛ばされたデマー・デローザン「相手がボバン・マリヤノビッチだったら・・・」

グレイソン・アレンに突き飛ばされたデマー・デローザン「相手がボバン・マリヤノビッチだったら・・・」

現地28日に行われたミルウォーキー・バックス対シカゴ・ブルズ戦で、グレイソン・アレンがNBAオールスターのデマー・デローザンを突き飛ばすシーンがあった。

デローザンはダーティープレイヤーとして知られているアレン激昂し、倒された後に怒りの形相でアレンに向かっていったわけだが、この件についてデローザンが言及した模様。

アレンに向かっていった件について質問されたデローザンは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼にはその歴史がある。

もしあれがボバン(・マリヤノビッチ)だったら、僕は何もしなかっただろうね(笑)

アレンがデローザンを故意に突き飛ばしたかどうかは分からない。

だが、映像を見る限りでは意図を持って突き飛ばしたように見える。

また、アレンの数々のダーティープレイを踏まえると、そう思われたとしても仕方がないだろう。

今回の件を受け、アレンのダーティープレイはますます注目を浴びることとなりそうだ。

なお、ブルズのアナウンサーはアレンのダーティープレイを受け、次のように発言した。

誰か彼にツーピース(スーツのジャケット)を与えろ。

そうすれば彼はこんなことをやらなくなるだろう。

約束するよ。

アレンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数31223
平均出場時間27.522.6
平均得点10.39.5
平均リバウンド3.6
(キャリアハイ)
2.7
平均アシスト2.5
(キャリアハイ)
1.6
平均スティール0.70.6
平均ターンオーバー1.10.9
FG成功率44.3%43.5%
3P成功率38.3%39.2%
フリースロー成功率93.4%
(キャリアハイ)
85.8%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    こいつもヤニスもダーティだからMILは好きになれないわ

  2. By 匿名

    アレンはサイコパスだな〜
    ちゃんと病院で検査すれば、名前のついた精神病が診断されそう。

コメントを残す