【スポンサーリンク】

失意のデマー・デローザン「あのような形で終わるべきではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

失意のデマー・デローザン「あのような形で終わるべきではなかった」

シカゴ・ブルズは現地14日にマイアミ・ヒートに敗れ、NBAプレイオフに進出することができなかった。

第4Q残り1分33秒の時点で2点差を追うブルズに勝利のチャンスはあったものの、マックス・ストゥルスの連続6得点やバム・アデバヨのブロックショットに阻まれ、最終的には二桁点差で敗れてしまった。

この日26得点、9アシストを記録したデマー・デローザンによると、重要な局面でのミスが大きな敗因だったという。

デローザンはヒートに敗れた後、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

あのような形で終わるべきではなかった。

僕たちは自分たちの力で勝利のチャンスを掴んでいた。

僕たちがやってしまったようなミスはすべきではない。

特にこのような試合ではね。

今は何をするでもなく、ただ座って現実を受け止めようとしているところだ。

今季のブルズはシーズン全休のロンゾ・ボールをはじめ、ザック・ラビーンも十分ではないコンディションの中でプレイするなど、選手たちの健康問題が足を引っ張ってしまった。

だが、全員が健康な状態で共にプレイし続け、ケミストリーを高めることができれば、机上ではNBAタイトルを狙える戦力を有していると言えるだろう。

ブルズは来季も同じ体制で戦うと見られているが、ボールの復帰の見通しが立たない中、果たしてフロントオフィスはどう動くのだろうか?

なお、ヒート戦のデローザンのスタッツは以下の通りとなっている。

MIA戦
出場時間40
得点26
リバウンド4
アシスト9
スティール1
ブロック0
TO2
FG成功率47.4%
(9/19)
3P成功率0%
(0/2)
FT成功率88.9%
(8/9)
+/--5

【スポンサーリンク】

コメントを残す