【スポンサーリンク】

ジョーダン・クラークソンがレイカーズ移籍の噂を受け「求められたことは何でもやる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョーダン・クラークソンがレイカーズ移籍の噂を受け「求められたことは何でもやる」

ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソンはこの夏にオプションを破棄し、完全FAになる見込みだ。

ジャズはクラークソンを高く評価し、再契約をオファーすると見られているが、クラークソンがNBAデビューしたチームであるロサンゼルス・レイカーズがオファーを出す可能性があると噂されている。

では、クラークソンは古巣レイカーズ復帰についてどう考えているのだろうか?

クラークソンはレイカーズ移籍の噂について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

これがビジネスだということは分かっている。

君たちも知っての通り、僕はこのビジネスに長く関わっている。

9年、来季で10年かな。

君たちも知っての通り、僕は求められたことならどんなことでもやるつもりだ。

レイカーズは昨年夏と今季中もクラークソン獲得を狙うと報じられていた。

ただ、レイカーズは今のロスターを維持すると報じられている一方で、ダラス・マーベリックスのカイリー・アービング、シカゴ・ブルズのデマー・デローザンとザック・ラビーン、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラード、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンの獲得を狙うなどさまざまな噂が出ているだけに、実際にクラークソンにオファーを出すとは限らない。

いずれにせよ、クラークソンは今年のFA市場で注目の選手のひとりとなりそうだ。

なお、クラークソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数61661
平均出場時間32.627.5
平均得点20.8
(キャリアハイ)
15.9
平均リバウンド4.0
(キャリアハイタイ)
3.4
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.8
平均ターンオーバー3.01.8
FG成功率44.4%44.0%
3P成功率33.8%33.8%
フリースロー成功率81.6%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す