【スポンサーリンク】

レイカーズがジョーダン・クラークソン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがジョーダン・クラークソン獲得を狙う?

ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソンは、この夏にプレイヤーオプションを破棄することでFAになれる。

現時点ではオプションを破棄すると見られているが、元シックスマン・オブ・ザ・イヤーのクラークソンには多くのNBAチームが関心を持つだろう。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズも、その中に含まれるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはオフシーズン中にクラークソン獲得に動く可能性があるという。

レイカーズは全体的にバランスがとれたチームだが、もしクラークソンを獲得することができれば、セカンドユニットのスコアリングは確実に強化されるだろう。

ただし、クラークソンは1年あたり2000万ドルの契約を望んでいるとされているため、もしレイカーズがクラークソンに年2000万ドルの契約をオファーするなら、完全FAになるディアンジェロ・ラッセル、制限付きFAになるオースティン・リーブスと八村塁の契約に影響を及ぼすことになりそうだ。

ただし、もしレイカーズが今季NBAタイトルを獲得した場合、現在のロスターの維持に注力すると見られている。

いずれにせよ、クラークソンはこの夏に大きな契約を手にするに違いない。

なお、クラークソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数61661
平均出場時間32.627.5
平均得点20.8
(キャリアハイ)
15.9
平均リバウンド4.0
(キャリアハイタイ)
3.4
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.8
平均ターンオーバー3.01.8
FG成功率44.4%44.0%
3P成功率33.8%33.8%
フリースロー成功率81.6%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す