【スポンサーリンク】

カイリー・アービングとケビン・デュラントをトレードしたジョセフ・ツァイに批判集まる「チームを売却しろ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングとケビン・デュラントをトレードしたジョセフ・ツァイに批判集まる「チームを売却しろ」

ブルックリン・ネッツは先日のトレードでNBAオールスターのカイリー・アービングとケビン・デュラントを放出した。

ネッツはデュラントが負傷離脱する前までNBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せていたものの、アービングとの延長契約交渉で十分なオファーを出さず、不満を爆発させたアービングはトレードを要求。

また、アービングに続いてデュラントもトレードを要求し、短期間でNBAオールスターを2人も失うこととなってしまった。

これにより批判を浴びているのが、オーナーのジョセフ・ツァイだ。

ツァイはSNSを通して積極的に発言するタイプのオーナーであり、アービングのさまざまな問題についても苦言を呈してきた。

だが、ネッツのファンはチームの崩壊の責任はツァイにあると感じているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、新生ネッツがフィラデルフィア・セブンティシクサーズに敗れた後、ツァイが「きっとうまくいく。ブルックリンはこのチームを愛している。次の試合だ」とコメントすると、ネッツファンは次のように反応したという。

僕たちはチームを愛している。

だが、君のことは嫌いだ!

この男は「変」を通り越している。

彼のようにチームをオペレートするオーナーはいない。

ジョー・ツァイの下でプレイするのは嫌だ。

ブルックリンを語るな。

僕たちは君を必要としていない。

ツイッターをやめろ。

君のビジネスは破綻しつつある。

チームを売却しろ。

君はビッグ3の首を絞めた。

君がブルックリンの何を知っているんだ?

このチームは素晴らしい。

だが、君を好きな人間はひとりもいない。

このチームは君のことを好きではない。

ファンもね。

彼は夏にチームの半分をトレードするだろう。

ネッツはアービングとデュラントを失ったものの、NBAタイトルコンテンダーのシクサーズを相手に善戦した。

とはいえ、ネッツがNBAタイトルを勝ち取らない限り、ネッツファンのツァイに対する嫌悪感が消えることはなさそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す