【スポンサーリンク】

痛恨のミスのアンソニー・デイビス「試合に勝たなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

痛恨のミスのアンソニー・デイビス「試合に勝たなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地17日にダラス・マーベリックスに敗れ、今季の成績を34勝37敗とした。

試合はマブスがリードする展開が続いたものの、レイカーズは第4Q中に逆転。

レイカーズは残り20秒を切った時点で4点リードしていため、勝負は決まったように思えた。

だが、3ポイントを狙ったマキシ・クリバーにアンソニー・デイビスがファウルを犯し、フリースローを3本決められて1点差に。

その後デイビスはフリースロー2本中1本の成功に留まると、クリバーに逆転3ポイントを許し、敗れてしまった。

終盤のプレイすべてに関わったデイビスは試合後、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

僕たちは点差を縮めるためにハードに戦った。

だからこそタフな負けだ。

バスケットボールの試合に勝たなければならない。

フリースローであろうと、ディフェンスの時に正しく読まなければならないとしても、勝たなければならない。

デイビスは今季、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦とボストン・セルティックス戦でも試合終盤に重要なフリースローをミスした経緯がある。

また、レイカーズはインディアナ・ペイサーズ戦でも同じ逆転負けを喫したため、デイビスとダービン・ハムHCに、「ADの時代は終わった」、「ダービン・ハムは学んでいない」、「フランク・ボーゲルを呼び戻せ」などと厳しい声があがっている。

レイカーズにとってあまりにも痛い敗戦だったが、NBAプレイオフ進出の可能性が失われたわけではない。

デイビスをはじめレイカーズの選手たちは次のオーランド・マジック戦で奮起し、良い流れを取り戻したいところだ。

なお、デイビスのマブス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DAL戦
出場時間37
得点26
リバウンド10
アシスト3
スティール0
ブロック1
TO2
FG成功率64.3%
(9/14)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率72.7%
(8/11)
+/-+1

【スポンサーリンク】

コメントを残す