【スポンサーリンク】

逆転弾のマキシ・クリバー「これまでで初めてのショットだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

逆転弾のマキシ・クリバー「これまでで初めてのショットだった」

現地17日に行われたダラス・マーベリックス対ロサンゼルス・レイカーズ戦は、マキシ・クリバーが終了間際に決めた3ポイントでマブスが勝利した。

マブスは残り10秒を切った時点で4点のビハインドがあったものの、ラスト7.2秒間でクリバーがフリースロー3本と3ポイントを決めて逆転勝利。

クリバーも逆転弾に喜びを隠せないようだ。

クリバーは試合後、逆転弾を振り返り、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

あのようなショットはこれまでで初めてだった。

彼(カイリー・アービング)がパスした時、すぐに撃たなければならないことは分かっていた。

ものすごく素晴らしい気分だった。

シュートを撃った時は、空中のボールを見て「入るかもしれないぞ」という感じさ。

そして入った。

チームの皆が僕めがけて走ってきた。

すごくクールな経験だったよ。

同日に昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズが敗れたため、マブスはNBAプレイオフにストレートで進出できるウェスタン・カンファレンス6位に浮上。

同12位のニューオーリンズ・ペリカンズまでわずか2.5ゲーム差と、まだまだ油断できない状況は続くが、マブスにとって価値ある勝利だったのは間違いないだろう。

マブスが次に対戦するのは、ウェスト3位のメンフィス・グリズリーズ。

マブスはグリズリーズに勝利し、ウォリアーズとの直接対決に向けて勢いをつけたいところだ。

なお、この日のクリバーのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦
出場時間29
得点10
リバウンド4
アシスト2
スティール0
ブロック0
TO0
FG成功率50.0%
(2/4)
3P成功率33.3%
(1/3)
FT成功率83.3%
(5/6)
+/--11

【スポンサーリンク】

コメントを残す