【スポンサーリンク】

ディフェンスで貢献のジャレッド・バンダービルト「僕たちにはステフィン・カリーにぶつけるピースがたくさんある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディフェンスで貢献のジャレッド・バンダービルト「僕たちにはステフィン・カリーにぶつけるピースがたくさんある」

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったジャレッド・バンダービルトは、重要なディフェンダーのひとりとして貢献している。

メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドではジャ・モラントに、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのカンファレンスセミファイナルではステフィン・カリーにマッチアップするという大役を担っているバンダービルト。

そのバンダービルトが、レイカーズのカリー対策について言及した模様。hoopsrumors.comが伝えている。

彼に対するディフェンスはタフだ。

僕たちには彼にぶつけるピースがたくさんある。

僕とデニス(・シュルーダー)から始まるが、全員が彼を追い回し、疲れさせ、タフなプレイを強いるという素晴らしい仕事をしたと思う。

それがこのチームにおける僕の使命さ。

僕はこういったマッチアップ、こういったチャレンジが好きなんだ。

そのために僕はここにいる。

カリーの3Pアテンプト数はレギュラーシーズンで平均11.4本、サクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドで平均12.9本。

だが、レイカーズはシリーズ3試合で平均9.3本に抑えている。

ここまでの結果を見る限り、レイカーズのカリー対策はうまくいっているように思えるが、カリーはいつ爆発してもおかしくない選手だ。

そうさせないためにも、バンダービルトやシュルーダーなどは常にカリーにタフなプレイを強いるべく、試合を通して執拗に追い回すことだろう。

なお、カリーのNBAプレイオフ・ファーストラウンドとカンファレンスセミファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

WC1WCS
試合数73
出場時間39.133.0
得点33.723.3
リバウンド4.94.7
アシスト4.96.0
スティール0.91.0
TO3.33.7
FG成功率48.8%45.6%
3P成功率37.8%46.4%
FT成功率82.9%71.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す