【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソン「ディアンドレ・エイトンはサンズを去る」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リチャード・ジェファーソン「ディアンドレ・エイトンはサンズを去る」

フェニックス・サンズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで敗退した後、ヘッドコーチのモンティ・ウィイアムスを解雇した。

後任のフランク・ボーゲルにはサンズをNBAタイトル獲得に導く働きが期待されているが、その中で注目されているひとつはディアンドレ・エイトンだ。

エイトンとの関係悪化が噂されていたウィリアムスが去り、かつボーゲルHCが「ディアンドレ・エイトンをNBAオールスターにしたい」と明かしたことにより、サンズはエイトンをキープすると見られていたが、ここ最近はトレードの噂が再浮上。

元NBA選手のリチャード・ジェファーソンも、サンズがエイトンをトレードで放出すると見ているようだ。

ジェファーソンはエイトンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

皆はデビン・ブッカーの話をしている。

ケビン・デュラントの話をしている。

僕が聞いたすべて、見たすべては、ディアンドレ・エイトンは去るということだ。

彼は23歳か24歳であり、20得点、10リバウンドを記録できるセンターだ。

彼に投資するチームは現れるだろう。

もし支配力のあるウィングディフェンダーを獲得できるなら、ベンチ層を厚くすることができるなら、彼をトレードすることでピースを追加する余裕が生まれる。

彼らはそれを実現できる位置にいるんだ。

エイトンは素晴らしいビッグマンだが、デュラントとブッカー擁するサンズにおいては十分にボールを持つことができず、それがエイトンの成長を阻害してしまう恐れがある。

これから全盛期を迎えるであろうエイトンとしても、オフェンスの中心となれるチームでプレイすることはNBA選手としての成長につながるだろう。

サンズはエイトンとクリス・ポールをセットにしてトレードする可能性があるというが、果たして来季のエイトンはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、エイトンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67303
MP30.430.6
PTS18.016.7
TRB10.0
(キャリアワースト)
10.4
AST1.71.6
STL0.6
(キャリアワーストタイ)
0.7
BLK0.81.0
TO1.81.7
FG%58.9%59.7%
3P%29.2%26.3%
FT%76.0%75.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す