【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがペリカンズ戦を振り返る「すごく重要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがペリカンズ戦を振り返る「すごく重要だった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地14日にニューオーリンズ・ペリカンズを下し、今季レギュラーシーズンのペリカンズ戦を3勝1敗と勝ち越して終えた。

これにより、もしレイカーズとペリカンズが同率でレギュラーシーズンを終えたとしても、タイブレイカーを獲得したレイカーズが上位となる。

この日35得点、17リバウンドと気を吐いたアンソニー・デイビスによると、レイカーズの選手たちはタイブレイカーの重要性を理解したうえでペリカンズ戦に臨んだという。デイビスのコメントをESPNが伝えている。

タイブレイカーの意味でも、僕たちにとってすごく重要だった。

勝利の波に戻るという意味でも重要だった。

今夜は超アグレッシブにプレイしたかった。

この試合がどれほど重要なのか分かっていたからね。

全員が同じ思いだった。

僕たちは正しいプレイをした。

ディフェンスは素晴らしかったし、オフェンスではボールをシェアした。

全員が一丸となり、全力でプレイしたんだ。

この日のレイカーズは特に出だしが素晴らしく、前半でフランチャイズ記録となる3ポイント15本成功。

後半に追い上げられてしまったものの、二桁リードをキープして勝利した。

レイカーズは明日、ヒューストン・ロケッツと対戦する。

デイビスはロードマネジメントで欠場する予定ではあるが、出場する選手たちは明日も一丸となってアグレッシブなプレイを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す