【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがザイオン・ウィリアムソンとの647日ぶりの対戦に「エキサイティング」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラントがザイオン・ウィリアムソンとの647日ぶりの対戦に「エキサイティング」

2019年NBAドラフト1位選手のザイオン・ウィリアムソンと、同2位選手のジャ・モラントが、現地25日に対戦した。

ウィリアムソンとモラントがNBAで対戦するのは実に647日ぶり。

これからのNBAを牽引していくであろうモラントとウィリアムソンは、この試合に特別な思いを持って臨んだようだ。

モラントはニューオーリンズ・ペリカンズと対戦する前、ウィリアムソンについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

エキサイティングだ。

サウスカロライナ出身の2人が対戦する。

僕たちは夢を叶え、最高のレベルでバスケットボールをプレイしている。

自分たちだけでなく、家族も養えるようになった。

ビッグダイムだ。

僕たちは楽しむ。

ともにコートに立つのはもっと良いことさ。

モラントはすでにMVP候補にも挙がるパフォーマンスを見せている一方で、ウィリアムソンは怪我に苦しめられるNBAキャリアを送っている。

現時点ではモラントが一歩リードしていると言えそうだが、彼らはこれからも切磋琢磨しながら成長し、ライバルとしてNBAを牽引していくに違いない。

なお、この日のウィリアムソンとモラントのスタッツは以下の通りとなっている。

Z・ウィリアムソンJ・モラント
出場時間3028
得点1423
リバウンド54
アシスト411
スティール10
ブロックショット00
ターンオーバー12
FG成功率50.0%
(6/12)
50.0%
(8/16)
3P成功率33.3%
(2/6)
フリースロー成功率100%
(2/2)
50.0%
(5/10)
+/--32+24

【スポンサーリンク】

コメントを残す