【スポンサーリンク】

MVP初受賞のジョエル・エンビードがジェイムス・ハーデンに感謝「彼は多くを犠牲にしてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MVP初受賞のジョエル・エンビードがジェイムス・ハーデンに感謝「彼は多くを犠牲にしてくれた」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは現地2日、NBAキャリアを通して初めてレギュラーシーズンMVPに選出された。

過去2シーズンはいずれもニコラ・ヨキッチに奪われたエンビードにとって悲願の受賞と言えそうだが、エンビードによると、昨季中のトレードでシクサーズに加わったジェイムス・ハーデンがいたからこそMVPを受賞することができたという。

エンビードは相棒ハーデンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ジェイムスだ。

どこから始めたら良いのか分からない。

彼が言ったわけではないが、彼が僕にMVPの目標を設定してくれたようなものだと思う。

彼は多くを犠牲にしてくれた。

僕が一緒にプレイしてきた中で、彼は最高のプレイメイカーであり、おそらくNBAで最高のプレイメイカーだ。

彼は僕がイージーにプレイできるようにしてくれているんだ。

トレードでシクサーズに加わって以降のハーデンは2番手の役割を受け入れ、チームメイトたちを活かすべくプレイメイクに徹している。

それがエンビードのMVP初受賞を助けたのは間違いないだろう。

エンビードが悲願のMVPを受賞したことにより、エンビードとハーデンの結束力はより一層強まったに違いない。

なお、ハーデンとエンビードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンJ・エンビード
出場試合数5866
平均出場時間36.834.6
平均得点21.033.1
(キャリアハイ)
平均リバウンド6.110.2
平均アシスト10.74.2
(キャリアハイタイ)
平均スティール1.21.0
平均ブロック0.51.7
平均ターンオーバー3.43.4
FG成功率44.1%54.8%
(キャリアハイ)
3P成功率38.5%33.0%
フリースロー成功率86.7%85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す