【スポンサーリンク】

ブレイザーズがトレードでジャレッド・バンダービルト獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズがトレードでジャレッド・バンダービルト獲得を狙う?

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズには、悲願のNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、現在勝率5割付近をさまよっており、期待を裏切る成績にとどまってしまっている。

このような状況を受け、ブレイザーズは現地2月9日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、ブレイザーズが最も求めているのはユタ・ジャズのジャレッド・バンダービルトなのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ブレイザーズは今季をNBAキャリアベストのシーズンとしているバンダービルトに強い関心を持っているという。

リラードは昨年夏、「一緒にプレイしたいNBA選手」としてフェニックス・サンズのミカル・ブリッジズ、トロント・ラプターズのOG・アヌノビー、そしてバンダービルトを挙げていた。

トレード期限までに獲得できる可能性があるのはアヌノビーとバンダービルトだが、アヌノビーには多くのNBAチームが関心を持っていることから、トレード獲得レースを勝ち抜くのは難しいだろう。

一方、バンダービルトにはアトランタ・ホークスとフェニックス・サンズが関心を持っていると報じられているものの、アヌノビーと比較するとより現実的なオプションだ。

ジャズはバンダービルトのトレードの見返りにNBAドラフト1巡目指名権を求めているというが、果たしてブレイザーズはバンダービルトを獲得し、チームを立て直すことができるだろうか?

なお、バンダービルトの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数51217
平均出場時間24.220.1
平均得点8.5
(キャリアハイ)
6.1
平均リバウンド7.86.6
平均アシスト2.7
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー1.31.0
FG成功率56.0%58.1%
3P成功率33.9%
(キャリアハイ)
28.6%
フリースロー成功率65.7%62.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す