【スポンサーリンク】

怪我で離脱中のタイラー・ヒーローが早ければNBAファイナル第3戦で復帰か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

怪我で離脱中のタイラー・ヒーローが早ければNBAファイナル第3戦で復帰か?

マイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローは、ミルウォーキー・バックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦でシューティングハンドの右手を骨折し、離脱した。

ヒートは重要なスコアラーであるヒーローを失ったにも関わらず、ファーストラウンドで第1シードのバックスを、カンファレンスセミファイナルでニューヨーク・ニックスを、カンファレンスファイナルで昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスを下し、NBAファイナルに進出。

NBAタイトルをかけて戦うのは2度のMVP受賞を誇るニコラ・ヨキッチ擁するデンバー・ナゲッツであり、ヒーロー不在のヒートは厳しい戦いを強いられるだろう。

だが、ヒーローがNBAファイナル中に復帰できる可能性が浮上した模様。

TNTの記者によると、ヒーローはNBAファイナル中の復帰を目指してワークアウトを強化し、うまくいけば第3戦で復帰できる可能性があるという。

ヒーロー不在の間にゲイブ・ビンセントやケイレブ・マーティン、ダンカン・ロビンソンなどがステップアップし、ヒートのチーム力は確実にアップした。

ヒーローが復帰すれば、ヒートはますます危険なチームになるに違いない。

ただし、ヒーローは第7戦を終えた後、右手に術後の痛みが残っていることを明かしたと報じられている。

ヒーローの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67242
平均出場時間34.931.5
平均得点20.117.7
平均リバウンド5.4
(キャリアハイ)
4.9
平均アシスト4.2
(キャリアハイ)
3.5
平均スティール0.8
(キャリアハイ)
0.7
平均TO2.42.1
FG成功率43.9%43.9%
3P成功率37.8%38.3%
FT成功率93.4%
(キャリアハイ)
87.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す