【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスはディアンジェロ・ラッセルとの別れを望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスはディアンジェロ・ラッセルとの別れを望む?

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったディアンジェロ・ラッセルは、先発ポイントガードとして活躍し、NBAプレイオフ進出に貢献した。

だが、NBAプレイオフに入ると十分なパフォーマンスを見せることができず、特にデンバー・ナゲッツとのカンファレンスファイナルでは精彩を欠き、最終戦でスターターから外されてしまった。

レイカーズはラッセルとの再契約を望んでいると報じられているものの、NBAプレイオフでのパフォーマンスがレイカーズの組織とレブロン・ジェイムスのラッセルに対する印象を変えてしまったのかもしれない。

NBAインサイダーのシーン・デベニーによると、あるNBAチームの幹部が「ラッセルはもはやジェイムスのお気に入りのチームメイトではなく、レイカーズでの未来も保証されていない」と明かしたという。デベニーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ひとつのプレイオフシリーズがフランチャイズ全体の見方を一変させるとは言いたくない。

なぜなら、そのようなことは起こらないからだ。

だが、あの建物にいる一部の人々、おそらくレブロンに関しては、それが起こっている。

彼(ラッセル)は彼らが投資したい男なのか?

レブロンは彼を取り戻したいのか?

彼はラッセルの大ファンではないという話が出ている。

ジェイムスはレイカーズのロスター構築において大きな影響力を持っているとされる。

ジェイムスはそう指摘されるたびに、「それは僕の仕事ではない。ロブ・ペリンカとフロントオフィスの仕事だ」と反論しているが、影響力があるのは間違いないだろう。

弱点であるディフェンスがナゲッツとのシリーズで明るみになっただけでなく、アウトサイドシュートでも貢献することができなかったラッセル。

レイカーズはNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングやトレイ・ヤング、フレッド・バンブリートなどに関心を持っていると噂されている中、果たしてラッセルにはどう対処するのだろうか?

なお、ラッセルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7116
平均出場時間32.529.6
平均得点17.813.3
平均リバウンド3.02.9
平均アシスト6.24.6
平均スティール1.00.7
平均ターンオーバー2.61.8
FG成功率46.9%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
31.0%
フリースロー成功率82.9%
(キャリアハイ)
76.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す