【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが主力3選手がいるウォリアーズについて「チャンピオンのポテンシャルがある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCが主力3選手がいるウォリアーズについて「チャンピオンのポテンシャルがある」

連覇の期待がかかっていたゴールデンステイト・ウォリアーズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・レイカーズに敗れ、今季を終えた。

この結果を受け、「ウォリアーズのビッグ3体制はもう終わりだ」などといった声があがっているが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンのビッグ3体制にまだ可能性を感じている模様。

カーHCはシリーズ第6戦を終えた後、「ウォリアーズのビッグ3は終わる?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そのことについては、今の段階はあまりに生々しいため、考えられないと思う。

ひとつ言えるのは、ドレイモンド、クレイ、ステフ、我々のコアの選手たちには、まだ十分な力が残っているということだ。

彼らのタンクにはまだたくさん残っている。

彼ら全員が素晴らしいシーズンを送ったんじゃないかな。

良い形でシーズンを終えることができなかったかもしれない。

だが、彼ら3人は今もハイレベルな選手であり、このチームにはチャンピオンのポテンシャルがあると思っている。

今季は到達できなかったが、終わったわけではない。

ただ、組織には決断を下さなければならないことがいくつかある。

いずれその時が来るだろう。

ウォリアーズはこの夏にドレイモンド・グリーンとの再契約交渉、クレイ・トンプソンとの延長契約交渉を控えている。

ウォリアーズとしてはカリー、トンプソン、グリーンのビッグ3体制を続けたいところだろうが、サラリーキャップの問題にさらされている現状では、トンプソンとグリーンにマックス契約をオファーするのは難しいだろう。

ジョーダン・プール、ジョナサン・クミンガ、モーゼス・ムーディーにトレードの噂が聞こえ始めている中、果たしてウォリアーズはどのような決定を下すのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す