【スポンサーリンク】

ローテーションから外されたエバン・フォーニエ「僕はトレードされるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ローテーションから外されたエバン・フォーニエ「僕はトレードされるだろう」

ニューヨーク・ニックスのベテランガード、エバン・フォーニエは、今季最初の7試合にスターターとして出場したもののベンチに戻されると、その後ローテーションから外された。

NBAプレイオフでは1試合も出場することができず、不本意な形で今季を終えたフォーニエ。

そのフォーニエが、自身の去就に言及した模様。hoopsrumors.comが伝えている。

(シーズンの)正式な終わりは今だが、僕のシーズンはずっと前に終わった。

それを理解するのに1ヶ月かかった。

はじめの頃は、「チームがどう発展いくのか我慢して見ていこう」という感じだった。

変化があるのは明らかであり、僕はトレードされるだろう。

君たちも僕が戻ってこないことは分かっていると思う。

彼らが僕をキープするわけがない。

彼らが僕をキープするなら驚きだ。

どうなるか見てみよう。

ただ、明らかに僕が決めることではない。

僕が戻ってきたら、君たちも驚くよね?

キャリア11年が経ち、大きな契約を結んだが、彼らは明らかに若手たちを成長させようとしている。

僕は今季プレイしなかった。

それならなぜ僕を呼び戻すんだ?

フォーニエの契約は2024-25シーズンまで残っているが、2024-25シーズンの契約はチームオプションとなっている。

ニックスはNBAスターなど即戦力獲得のためにフォーニエをトレード要員にする可能性があるが、ニックスではフォーニエだけでなく、同じく出場機会を失ったデリック・ローズの去就にも注目が集まるところだ。

果たして来季の彼らはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、フォーニエの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数27672
平均出場時間17.028.2
平均得点6.114.0
平均リバウンド1.82.7
平均アシスト1.32.5
平均スティール0.60.9
平均ターンオーバー0.81.6
FG成功率33.7%44.3%
3P成功率30.7%37.9%
フリースロー成功率85.7%79.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す