【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボールの足の怪我の原因はビッグボーラーブランドのシューズ?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロンゾ・ボールの足の怪我の原因はビッグボーラーブランドのシューズ?

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは昨年1月の足を手術して以降、NBAでプレイすることができていない。

コートでのトレーニングを開始するたびに問題が発生し、先日3度目の手術を受けたボール。

足が回復しない理由は判明していないというが、ボールをNBAドラフトで指名したロサンゼルス・レイカーズには思い当たる節があるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはロンゾ・ボールの父ラバー・ボールが創業したビッグボーラーブランドのシューズに問題があり、それがロンゾ・ボールの足に大きなダメージを残してしまったと考えているという。

当時のビッグボーラーブランドは創業したばかりであり、ロンゾ・ボールをはじめ三兄弟のシグネチャーシューズを売りにしていた。

だが、大手スポーツブランドのナイキなどのように研究開発機関を持たないビッグボーラーブランドは、足にもたらす影響などを十分にリサーチせず、リリースに至ったと見られている。

ビッグボーラーブランドはロンゾ・ボールのシグネチャーシューズを495ドルという一流ブランド並みの価格で販売したにも関わらず、YouTuberにシューズを分解され、お粗末な構造だったことが明るみになった。

もしロンゾ・ボールの足の根本原因がビッグボーラーブランドのシューズにあるなら、ブルズファンはラバー・ボールとビッグボーラーブランドを決して許さないに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す